琉ちゃん守り隊

ef4141jwww.exblog.jp

沖縄を分捕るつもりなのは、誰だと思いますか?

人を信頼するのもいいが、自分の感覚を磨こう

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人を盲信するのは、危険ですよね。

小泉総理の時に、
なぜか騙されて投票してしまった人はたくさんいたかと思います。
私は天邪鬼なので野党にいれました。

その当時、専門家の方の解説で、確かこんな感じのセリフを言ってました。
「彼に投票した国民のみなさんは、数年後にはきっと後悔します。皆さんのお金を外国に売ったのです。
企業の利益だけが増えて、国民のみなさんのお金は全部なくなります。」
私はこの時、負け惜しみだなーなんて思ってましたが、この専門家は先見の目があったようで、予言していた事が数年後ほとんど本当になったので、とてもゾっとしました。

痛みを伴う改革といってましたが、国民は痛い目にあっているのに
「改革の為には痛みがともないますよ、我慢しましょうねー」なんてテレビで言い続けるものだから、
みんな我慢しちゃってさ。騙されていると気がついた時は、本人逃げちゃいましたね。

小泉元総理で評価できるのは、拉致問題くらいかも。北朝鮮は強い総理としか交渉しない傾向ありますね。
今回の安倍総理がどれだけ進展させるか、期待するしかないですね。

 その後のミンスにも、国民騙されましたね。私もアホだから投票しちゃいましたよ。
「アベシっ!増税ばっかしよってからに。夢溢れるミンスにするべー」
しかし、なんかおかしい。当時自民のCMでミンスになったら、将来こうなりますよ?見たいなのやってましたが、「まさかひゃー」とか思ってたらその通りになったもんだからビビッた。

自分の考え方がとても小さく、騙されやすいのだ、と
本当に思い知らされました。

参考動画ね。
いつもの事ですが、コレが正しいというわけではなく、あくまで考えかたの参考にしてください、的な。

      ※観ずらい場合は 「・・・」 マークをクリックで コメントOFF
2年前にこの人が言っていたことが現実に起こり、ついに化けの皮が剥がれた、と言うお話です。
①嘘つき ②7分 ③公人の振る舞い
④記者とのパフォーマンス ⑤すぐ逃げる ⑥議論は格闘技
⑦クライアントの為だけ ⑧国民は意見するな ⑨民主主義否定 ⑩ヘドロチック ⑪違和感

会談時間まで予言

勝てない戦いはしない
なるほど、だから国政にでてくるのではなく、地の利がある大阪なのか。
大阪だから他人事でさ、まったく気づかんかったわ。

当然ですが、政治家にはクライアントがいます。
支持団体、支持母体の思想や国籍などはとても重要です。
みなさんは、投票する際に考えてみたことありますか?
私も考え方をもっと鍛えなきゃ。

投票しない有権者「誰に投票しても同じだよー」

いやいや、同じじゃないから。
大阪都構想の先が何を目標としているのか、よく見定めないと危険だよー。

沖縄の県知事選も同じだよ。よく考えて投票してくださいね。



****ポチっと押してくれるとうれしいな 
レイン坊リンクバナー人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村
[PR]
by efuraym333 | 2014-11-10 02:59 | 反日
ブログトップ