「ほっ」と。キャンペーン

琉ちゃん守り隊

ef4141jwww.exblog.jp

沖縄を分捕るつもりなのは、誰だと思いますか?

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

そろそろ沖縄県知事選挙がありますね。確か11/16(日)だったかと思います。
事実上の保革対決ですが、ちょっとおかしな主張をしている方がお一人います。
どなたとはいいませんけどね。

私はもうどの候補に投票するかは決めていますが、
まだ決めてないかた、誰がどんな政策とか主張をしているか知らない方
いると思いますので、紹介していこうかな?なんて。

候補者のコピペ
仲井真弘多 氏74歳無所属・現現沖縄県知事
元通産省技官、沖縄電力代表取締役社長、取締役会長

翁長雄志 氏63歳無所属・新現那覇市長
元沖縄市議、沖縄県議

下地幹郎 氏52歳無所属・新政党そうぞう前代表
元衆議院議員、野田内閣閣僚

喜納昌吉 氏66歳無所属・新音楽家
元参議院議員


公開討論会について真実が知りたいなら ⇒ 八重山日報を買いましょう。

勝利宣言?変更w報道乙ww ⇒ オナガ氏 論戦リード

主張がはっきりしていて面白い ⇒ 辺野古移設は反対の立場

政権にいた時は、確か「移設はグアム辺り」とか言ってたような ⇒ 県民投票じゃぁ!

観光マニフェスト発表会の不参加理由が
①特定の候補を支持してるから(Oタイムス)
②日程調整がつかなかった(R新報)
ビビってんの? ⇒ 沖縄観光の未来を考える会主催 討論会
動画で詳しく知りたい人へ ⇒ 【ニコニコ動画】【アーカイブ】沖縄の声-特番!沖縄県知事選挙告示直前、沖縄のおかしな選挙事情[桜H26/10/24]

人間的にみれば、4氏とも好きです。
支那とずぶずぶは どの候補か、どうぞ当ててみて下さい。

公開討論会の動画 ⇒ クロス討論 動画


****ポチっと押してくれるとうれしいな
 レイン坊リンクバナー人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村
[PR]
by efuraym333 | 2014-10-26 23:11 | 沖縄
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、問題です。

お客様は神様でしょうか?
答えは90秒後・・・とCM入るのって、イラッとしますね。

これを言った人がどう解釈したかは知りませんが。

聖書でこんな話があります。

夫は妻の頭、妻は夫に従いなさい。
夫は妻が弱い存在だと知ってそのように(やさしく)扱いなさい。

なんかこれだけ読むと「亭主関白」って婆っちゃが言いそうだ。

夫に従えとは、夫側が言うセリフではありません。
妻を弱い存在(よーばー)と罵るのは、夫のセリフではありません。
私にやさしくするのは男の義務です!と言うのは、妻のセリフであってはなりません。

これ、要するに
良い妻は夫に従います。
良い夫は妻を助けます。


言ってることがわからない人は・・・・いるだろうね。かわいそうに。(;-;)

良い女は男に従います。
良い男は女を助けます。


さぁ、これを見てイラっとした人いるだろう?
お互いにその気持ちが無いと、バランスは崩れるんだよ。はっはっは。


だから、お客様は神様ですっていうのは、
客が言っていいセリフでは・・・もういいよ。



****ポチっと押してくれるとうれしいな 
レイン坊リンクバナー人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村
[PR]
by efuraym333 | 2014-10-23 00:22 | 反日
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

やぁ、朝目新聞の 慰安婦記事撤回の件で、結構話題になってますね。

慰安婦とか、そんなの嘘だろ?って発言していた人たちがいたので
本当かどうかわかりませんでしたが、やまとんちゅー(日本人)の行動や考え方を
見てきて、これは朝目新聞が嘘をついてるな、とうすうすは感じてました。

その時代に生きたわけではないので、聞いた話でしか判断できないから、
騙されてもしゃーない・・・なんて言うと思ったか?

自分の頭で考えて、
相手が嘘をついているのか本当のことを言っているのかどうか、
よく考えないと、頭のてっぺんから食われるだけですよ。
「世界は残酷」なんだって、三笠アッカーマンも言ってたしね。

まぁすでに日本人は諸外国(飴、韓、中)に食い散らかされている状態、
世界中が日本を植民地にしたくてヨダレ垂らしてるかもしれないね。
こりゃいくら仕事しても税金上がるわけだわ。
だって世界中を養うにはまだまだ足りないもの。

嫌韓時代とか煽ってるようですが、
それもきっと諸外国からしたら クスクスって見られていると思うよ。
プロレスしているようなもの。
たとえば日本や中国、朝鮮が本当に和解しちゃって、
協力してしまうと色々と厄介だしね(それは1000年経っても無いと思うが)

うちなーんちゅも日本に対する劣等意識はやめたほうがいいよ。
頑張ればうちなーんちゅも日本人に負けない素養もってるんだからさ。
「わんは、ないちゃーだけには負ける気がしないばーよw」とか、じゅんに笑わさんけー(^-^)

さて、キリスト教についてですが、
韓国にわざわざ謝罪しに訪問して
「私どもは韓国に罪を犯しました。悔い改めます。日本を代表し謝罪します。」
と言ってまわっている教師達がいますが、
今回の朝日の記事でどういう気分だったでしょうか?

「いや、あれは政府の圧力で本当の事が言えない時代になったしるしだ!
 すでに恐怖政治は始まった!」
とか思ったりしてますか?
どんだけですか?

いいかげん目を覚ましてはいかがでしょうか?
神様が
「偽証によって罪に定められた場合、つべこべ言わず謝りなさい。お前は犯罪者なんだから」
と教えてますか?

中韓に右の頬を叩かれたから、率先して左の頬も出しているんでしょうか?
私達日本のキリスト者に、そんな余裕ありますか?

真実は何か、我々日本に住むキリスト者が、本当にやるべきことは何か、
神様にもっと聞いてみてはいかがでしょうか?



これなかなか面白いね、とても参考になる。

もちろん、言っていることをすべて鵜呑みにしないようにしてくださいね。
あくまでも、「自分で聞いて、考えて」ですよ。考え方を学べる、という事です。



****ポチっと押してくれるとうれしいな 
レイン坊リンクバナー人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村
[PR]
by efuraym333 | 2014-10-04 22:00 | 反日
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

聖書の詩篇から引用いたします。
「敵」が誰で、「わたし」が誰かは、読まれる方の判断にお任せいたします。


詩篇35編

【ダビデの詩】

主よ、わたしと争う者と争い、わたしと戦う者と戦ってください。
大盾と盾を取り、立ち上がってわたしを助けてください。


わたしに追い迫る者の前に槍を構えて立ちふさがってください。
どうか、わたしの魂に言ってください「お前を救おう」と。

わたしの命を奪おうとする者は恥に落とされ、嘲りを受けますように。
わたしに災いを謀る者は辱めを受けて退きますように。

風に飛ぶもみ殻となった彼らが主の使いに追い払われますように。

道を暗闇に閉ざされ、足を滑らせる彼らに主の使いが追い迫りますように。

彼らは無実なわたしを滅ぼそうと網を張り、わたしの魂を滅ぼそうと落とし穴を掘りました。

どうか、思わぬ時に破滅が臨み、彼らが自ら張った網に掛かり、破滅に落ちますように。

わたしの魂は主によって喜び躍り、御救いを喜び楽しみます。

わたしの骨はことごとく叫びます。「主よ、あなたに並ぶものはありません。
貧しい人を強い者から貧しく乏しい人を搾取する者から助け出してくださいます。」

不法の証人が数多く立ち、
わたしを追及しますが、わたしの知らないことばかりです。


彼らはわたしの善意に悪意をもってこたえます。わたしの魂を滅ぼそうとして、
子供を奪いました。


彼らが病にかかっていたとき、わたしは粗布をまとって断食し、
魂を苦しめ胸の内に祈りを繰り返し

彼らの友、彼らの兄弟となり母の死を悼む子のように
嘆きの衣をまというなだれて行き来したのに

わたしが倒れれば彼らは喜び、押し寄せます。わたしに向かって押し寄せ
わたしの知らないことについてわたしを打ちとめどもなく引き裂きます。


神を無視する者がわたしを囲んで嘲笑い
わたしに向かって歯をむき出します。

主よ、いつまで見ておられるのですか。彼らの謀る破滅から
わたしの魂を取り返してください。多くの若い獅子からわたしの身を救ってください。

優れた会衆の中であなたに感謝をささげ
偉大な民の中であなたを賛美できますように。

敵が不当に喜ぶことがありませんように。無実なわたしを憎む者が
侮りの目で見ることがありませんように。

彼らは平和を語ることなく
この地の穏やかな人々を欺こうとしています。

わたしに向かえば、大口を開けて嘲笑い
「この目で見た」
と言います。

主よ、あなたは御覧になっています。沈黙なさらないでください。わたしの主よ、
遠く離れないでください。


わたしの神、わたしの主よ、目を覚まし起き上がり、
わたしのために裁きに臨みわたしに代わって争ってください。

主よ、わたしの神よ、あなたの正しさによって裁いてください。敵が喜んで
「うまく行った」
と心の中で言いませんように。
「ひと呑みにした」
と言いませんように。


苦難の中にいるわたしを嘲笑う者が
共に恥と嘲りを受け、
わたしに対して尊大にふるまう者が恥と辱めを衣としますように。


わたしが正しいとされることを望む人々が
喜び歌い、喜び祝い、絶えることなく唱えますように
「主をあがめよ、御自分の僕の平和を望む方を」と。

わたしの舌があなたの正しさを歌い
絶えることなくあなたを賛美しますように。


もし興味があれば、キリスト教会に足を運んでみてはいかがでしょうか?



****ポチっと押してくれるとうれしいな 
レイン坊リンクバナー人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村
[PR]
by efuraym333 | 2014-10-04 20:00 | 聖書
ブログトップ