人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉ちゃん守り隊

ef4141jwww.exblog.jp

沖縄を分捕るつもりなのは、誰だと思いますか?

沖縄で生活していると、やっぱ情報が偏ってくるよね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

やぁ、旧盆(ウランバナー)の季節がやってきましたね。
そもそも本当の意味わかるとなかなか恐ろしい行事なんだけど、子孫の方々大変ご苦労様ですわ。

 沖縄タイムスを取っていたんだけど、読んでて目まいがする日々が続いたのと、
毎朝ポストに取りに行くのが面倒になったので購読を止めちゃいました。
んじ、電子版にしようかと思ったら、何か電子版はでー高ぁなのね。ぬーがひゃー?!

琉球新報もそうですが、書いている記者さん達って自分達がおかしな事書いてるって
わかっててこれ書いてるんだろうなぁ・・・って思うさ。
(こういう文句言うと自分たちの言論の自由が何たらとか言うけど、購読者が文句言うのも言論の自由ではないの?違うの?)

昔学校で新聞の書き方のルールとして習ったんですが、

印象操作はNGだからさ。

基地の事
貧困の事

沖縄共産化運動は少し自重して、もっと沖縄の為になることしてくださいね。


そういえば、21世紀ビジョンが改定されてましたね。
気になったのは
(6)人手不足への対応や雇用の質改善に向けた施策の推進
コレだ。

なに?移民でも取るの?
チャイナ?
ベトナム?
沖縄の貧困層が云々言ってる割りには別の国の人に仕事回すの?
あ、わかった。貧困層があまりにも仕事しなくて生活保護になるもんだから、ちゃんとした働き手が欲しいのか。
だったら移民もありだね。

出来たら貧困層のケア組織に、もっとお金回してあげてください。




by efuraym333 | 2017-09-04 02:14 | マスコミ・テレビ

by efuraym333
ブログトップ